会員募集

会員になって、当会の活動をささえていただけませんか?

災害現場で活動したり、研修やセミナーに参加いただく事だけではなく、当会の活動趣旨を理解し、様々なご意見を頂いたり、共に災害医療支援について学びたい方を募集しております。

会員になると

年に数回、活動報告等が載ったニュースレターをお送りいたします。
E-mailをご登録いただきますと当会の援助活動、セミナーをはじめとして様々な情報をMailにてお知らせいたします。
また、研修やセミナーの会員割引もございます。

会員の主な国際活動

HuMA会員はHuMAの派遣だけでなく、国際緊急援助隊医療チーム(JDR)など様々な支援活動で活躍しています。

JDR・HuMAの活動に多くの会員が参加しました。

災害支援活動のページ

2000’s

2003 ・アルジェリア地震災害
・イラン南東部地震災害救援
2001 ・エルサルバドル地震災害救援
・インド地震災害救援
2000 ・モザンビーク洪水救援

1990’s

1999 ・コロンビア地震災害救援
・トルコ西部地震災害救援
・台湾地震災害救援
・トルコ地震災害救援
1998 ・PNG津波災害救援
・ニカラグアハリケーン災害救援
1997 ・インドネシア森林火災災害救援
1995 ・インドネシア火山災害救援
・インドネシア地震災害救援
1992 ・クルド難民救援
1991 ・フィリピン洪水災害救援
1990 ・アフガン難民救援(ICRC)
・イラン地震災害救援

1980’s

1989 ・象牙海岸難民救援
1988 ・スーダン洪水災害救援
・ジャマイカサイクロン災害救援
・ソ連・アルメニア地震災害救援
1986 ・コロンビア土石流災害救援
1985 ・メキシコ地震災害救援
1984 ・エチオピア干ばつ被災民救援
1980 ・カンボジア難民救援医療(JMT)

会員募集要項

会員種類

正会員
この法人の目的に賛同して入会した個人及び団体です。法人の事業を実際に行う人々です。活動に対する議決権を有します。 医療関係者等の会員資格はありません。
[学生] 学生の方は正会員枠の学生取り扱いとして登録して頂きます。正会員と役割、資格は同等ですが、 学生であることが条件です。学部、専門に制限はありません。下記の通り、年会費が異なります。
登録会員
この法人の目的に賛同して入会した個人及び団体です。災害派遣、研修事業などへの参加を通して活動にご協力いただく人です。総会での議決権はありませんが、出席することができます。
賛助会員(HuMAサポーター)

この法人の目的に賛同して、営利目的でなく本法人の活動に賛助する個人及び団体です。法人の活動をバックアップしていただく人々です。 総会での議決権はありませんが、出席することができます。活動に関しての提言や情報の提供を通じて活動に参加下さい。

詳細・お申し込みは、賛助会員(HuMAサポーター)ページにて、ご確認ください

会費

会員の種類 入会金 年会費
正会員 5,000円 10,000円
正会員(学生会員:大学生以上) 5,000円 1,000円
正会員(学生会員:大学在学および大学以下に在学) 2,000円 1,000円
登録会員 5,000円 5,000円
賛助会員(HuMAサポーター) なし 一口5,000円
  • 賛助会員は、マンスリー・イヤリーサポーターとして毎月・毎年定額のお支払いオプションがあります。
    詳細は、賛助会員(HuMAサポーター)ページにて、ご確認ください。

申込から登録まで(正会員/登録会員)

Step.1申込用紙にご記入ください。

提出いただく書類

こちらから入会申込書フォームに直接入力できます。
            入会申込書
            自動返信で受領通知が入ります。受信フォルダに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。 
           ➡
Step.3に進んでください。


または
入会申込書をメールor郵送される場合は、ダウンロードしていただき、必要事項をご記入ください。
(**上記の入会申込書フォームに直接入力をおすすめします)
           Excel版PDF版
           ➡Step.2に進んでください。

Step.2
Step.1で、入会申込書 ExcelまたはPDFを使用された方は、以下ご確認ください。

Eメールまたは、郵送にて、提出物を事務局へお送り下さい。

提出先
メールで送る

送付先EMAIL:

郵送する

〒152-0033
東京都目黒区大岡山1-3-18 Mフラット203
特定非営利活動法人 災害人道医療支援会
東京サポートオフィス 行
【会員申込用紙在中】

Step.3入会金・初年度年会費をお支払い下さい。

下記の口座へお振込下さいます様お願い申し上げます。ご入会時のお振込の際には、上記入会金及び初年度年会費を合わせた金額をお振込下さいます様お願い申し上げます。

みずほ銀行 渋谷中央支店 普通預金 口座No.1348087
特定非営利活動法人 災害人道医療支援会
Done!完了!

ご入金と申込用紙が確認され次第正規登録させて頂きます。領収証と会員証を後日送付させていただきます。尚、申込書控え及びお支払明細書控えは保管しておいて下さい。

入会完了後のお手続きについて

HuMA会員専用のメールツールやクラウドサービスにご登録いただきます。会員メーリングリストや派遣、研修などに活用されているツールです。登録手続きに関しまして、入会完了後に担当者からご連絡差し上げますので、引き続きメールのチェックおよびご対応をお願いいたします。