支援活動 2012-2017東日本大震災被災者支援
~岩手県大槌町児童自然体験活動支援事業~

東日本大震災で被災した岩手県大槌町の児童を自然体験活動に招待することで、児童とその保護者・町内教育関係者の復興支援を目的として2012年から2017年までサマーキャンプを実施しました。
2017東日本大震災被災者医療支援 〜大槌町児童自然体験活動支援事業〜
東日本大震災で被災した岩手県大槌町の児童を自然体験活動に招待することで、児童とその保護者・町内教育関係者の復興支援を目的として開始されました。これまで共催団体として参加していましたが、2017年度はHuMAが主催し、東北マウンテンガイドネットワークが共催者となります。
2016東日本大震災被災者医療支援 〜大槌町児童自然体験活動支援事業〜
この事業も5年経過しましたがいつまで続けるかということが問題です。子供達の笑顔を見ていると、HuMAの関わりは医療だけではなく、これから大槌の復興にも携わるであろう子ども達を側面から支援していければと思っております。今後ともこの事業にご協力いただけるようお願いいたします。
2015東日本大震災被災者医療支援 〜大槌町児童自然体験活動支援事業〜
公益社団法人日本山岳ガイド協会の方のブログです!
2014東日本大震災被災者医療支援 〜大槌町児童自然体験活動支援事業〜
本年度で3回目になる公益社団法人日本山岳ガイド協会主催の大槌町児童自然体験活動支援事業に、今年もHuMAは共催団体として参加しました。会期中、参加者の健康管理のため医療スタッフを派遣しました。
2013東日本大震災被災者医療支援 〜大槌町児童自然体験活動支援事業〜
大槌町は県立病院も全壊するなど大震災の影響を受けました。親のストレスが子供に影響を受けている事例もあるので、この大槌町内の小学校に通う児童を山形県西川町の月山に無料招待するという企画は、大槌町のNGO、教育委員長、学校校長会の方々から今年も非常に歓迎されました。
2012東日本大震災被災者医療支援 〜大槌町児童自然体験活動支援事業〜
東日本大震災から1年以上が経過しましたが、昨年HuMAは日本山岳ガイド協会の協力のもと東日本大震災での医療支援活動を展開して参りました。そこで本年度、公益社団法人日本山岳ガイド協会主催の大槌町児童自然体験活動支援事業に共催団体として参加することになりました。
ご支援のお願い

寄付をする

調査や支援などにかかる費用のために
皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

サポーター(賛助会員)になる

我々の活動を充実していくために金銭的な面で支えてもらっている会員様です。 営利目的でなく本法人の活動に賛助する個人及び団体です。法人の理念や活動内容に共感いただいた方は、ぜひご支援お願いいたします。