ホーム お問い合せ サイトマップ

HuMAの活動
PWJ主催:2020年度 多機関連携災害時医療救助訓練

これまでHuMAは多くの医療支援活動に携わって参りましたが、そこで培った経験や関係を大切に、平時でもHuMAができることを模索し、おこなっていきます。

このたび(特非)ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)による大規模災害発生時に対する迅速かつ的確な救急救助等の対応力向上を主眼とした合同訓練が広島県の神石高原にて開催されました。 HuMAは、医師、看護師、ロジによる5人編成のチームで訓練に参加しました。大規模な災害で携帯は通じず、電気も止まっている状態という設定の中、多数の団体が連携し被災者への支援を行いました。

 
2021年3月6-7日 二日間にわたる訓練の様子を掲載しました。

<寄付はこちらから>
今回の訓練で、資機材の不足などハード面の課題も改めて検討すべきところとなりました。今後の支援活動のためにも皆様のご協力を何卒宜しくお願い致します。


*Yahoo!のポイントやTポイントからもご寄付いただけます。 
【寄附金控除の対象にはなりません、何卒ご了承ください】


<PayPal、様々な方法でもご寄付いただけます>
【PayPal、銀行お振込みによる御寄付は寄附金控除の対象となります】
HuMAへのご支援お待ちしています  

<古本募金はこちらから>
読み終えた本・DVD等で、HuMAへのご支援お待ちしています


 HuMA Facebookでも報告を掲載しています


このページのTopへ
Copyright 2003 Humanitarian Medical Assistance all right reserved.