ホーム お問い合せ サイトマップ

寄付をする・応援する

皆様の御支援何卒宜しくお願い致します!
HuMAへの寄付は所得税控除の対象となります。様々な御支援の方法がございます。

@寄付をする

1) PayPalで
寄付

2) 郵便局・銀行で
みずほ銀行 根津支店 普通預金 口座No.8010278
特定非営利活動法人 災害人道医療支援会
郵便振替口座 口座番号 00190-6-569149
加入者名 特定非営利活動法人 災害人道医療支援会

銀行振込の場合で領収証をご希望の際は、お手数ですがメールまたは電話で下記事項をご連絡を頂けますようお願いいたします。

・募金名:一般寄付、または 指定プロジェクト名
・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・振込日

電話:03-3413-7510 
認定特定非営利活動法人 災害人道医療支援会 東京サポートオフィス
メールアドレス:tso@huma.or.jp

AHuMAを応援する〜HuMAのサポーターになりませんか?

我々の活動を充実していくために金銭的な面で支えてもらっている会員様です。 営利目的でなく本法人の活動に賛助する個人及び団体です。法人の理念や活動内容に共感いただいた方は、ぜひご支援お願いいたします。

年会費: 一口5,000円より承っております。またはマンスリー・イヤリ―サポーターとして毎月・毎年定額のお支払いオプションがあります。
サポーターになると: 広報紙やメーリングリストを通して、随時活動内容をご報告いたします。総会での議決権はありませんが、出席することができます。活動に関しての提言や情報の提供を通じて活動にご参加下さい。
サポーターになるには: 登録方法はこちらのページをご覧ください HuMAサポーターのページへ
         

募金のお願い

昨今のわが国の経済状況もきわめて厳しいものがありますが、世界に目を向けますと、南北隔差は益々拡がり、民族紛争や地域紛争による難民や国内避難民も数千万人規模と言われ、また都市化の進行に伴って自然災害の被災者も急速に増加しつつあります。ことに9.11以後のアフガニスタン、また今回のイラク危機は新たな人道支援のニーズを生み出しております。
私たちは、カンボジア難民救援医療にかかわって以来、日本国際緊急援助隊医療チームを設立し、その中心メンバーとして約20年間世界の各地に飛んで災害救援医療活動をして参りました。しかし、日本の国内法に縛られることなく、本当に難民や災害被災者の救援ニーズが高いときに迅速に救援医療活動ができるようにと願い、また、そのような活動に従事できる人材を育成することができるように、特定非営利活動法人 災害人道医療支援会(Humanitarian Medical Assistance, HuMA)を設立いたしました。
HuMAの活動理念は下記のごとくであります。
1. 私たちの活動の目的は大きな災害に遭遇して苦しむ人々の救援であり、その自立を支援することです。
2. 国内外の自然災害・人為災害を問わず、あらゆる種類の災害を対象に活動します。
3. 災害時の緊急医療支援から復興支援・地域開発をも視野に入れた活動を行います。
4. 人種・性別・国籍・宗教的・政治的な理由によって人々の差別をしません。
5. WHO、UNOCHA、UNHCRなどの国際機関や各国政府、他の非政府組織とできるかぎり協力、連携して活動します。
6. 災害医学・医療に関する研究開発につとめ、医療人や一般市民の災害対応と準備の教育・研修事業を行います。
これらの理念に則り、災害現場への医療チーム派遣の他に医療機関、教育機関、企業、自治体における災害医療研修・コンサルタントや災害研修の開催、講師派遣を随時行い、さらに人道医療支援で活動できる人材育成を目的としたHuMA研修などの定期開催をしております。

貴殿におかれましても出費ご多端の折り誠に恐縮ではございますが、本非営利組織の理念と活動趣旨をご察いただき、ご支援賜りますようにお願い申し上げます。
認定特定非営利活動法人 災害人道医療支援会
Humanitarian Medical Assistance, HuMA
理事長  前川和彦
このページのTopへ
Copyright 2003 Humanitarian Medical Assistance all right reserved.