ホーム お問い合せ サイトマップ

広報ボランティア募集!

チラシ、パンフレットなどの紙媒体制作に力をお貸しください!

HuMAは国内外での大きな災害時に医療チームを派遣したり、災害医療にかかわる人々の教育研修を行っております。我々の活動をより分かりやすく伝え、多くの方々にご支援を頂けるよう広報ボランティアを募集しています。ご自分のスキルを社会貢献につなげてみませんか?

★応募サイトは こちら

プロボノ募集

【当事者意識を持つ:災害はいつどこで起こるか分かりません】
プロボノとは、職業上のスキルや専門知識を活かしたボランティア活動のことです。ご自身の強みを発揮した活動となるので、より社会貢献に繋がるのはもちろん、自分にとっても「価値観が広がる」「当事者意識を持つようになる」「スキルアップ」など、多くのメリットがあります。

いつ起きるか分からない災害のために、我々は平時より資金集めや派遣者の育成につとめています。我々の活動を分かりやすく伝え派遣活動に興味を持っていただくために、支援の輪を広げていくために、チラシ、パンフレットなどの紙媒体制作に力をお貸しください!

活動の種類

【チラシ/企業向けのパンフレット/遺贈の案内作成、冊子リニューアルなどの紙媒体制作】
HuMAは災害現場への医療チーム派遣の他に医療機関、教育機関、企業、自治体における災害医療研修・コンサルタントや災害研修の開催、講師派遣を随時行い、さらに人道医療支援で活動できる人材育成を目的としたHuMA研修などの定期開催をしております。
チラシ作成 我々の活動を分かりやすく伝え派遣活動に興味を持っていただくために、寄付などの支援の輪を広げていくために、チラシのデザインをお願いします。
企業向けのパンフレット作成 我々の活動を充実していくために金銭的な面で支えて頂ける、営利目的でなく本法人の活動に賛助する団体を募集しています。
遺贈の案内作成 本非営利組織の理念と活動趣旨をご賢察いただき、ご支援頂ける方からの寄付金を受け付けております。
冊子(HuMAのあゆみ)リニューアル はじめての派遣活動である2003年イラク危機難民医療支援からこれまでのHuMAの活動を冊子にし、発行しています。

応募条件

【責任感のある方、プロとして活躍していて、仕事とは別にやりがいのある活動をしてみたい方】
期間や仕事の頻度:双方の都合に合わせて調整します。
活動地:基本的に自宅での作業。打ち合わせは事務局(目黒区大橋)あるいはオンラインで行います。

お申込み・お問い合わせ

【ご応募お待ちしております!】

★応募サイトは こちら


お問い合わせ/ご応募はメールからもご連絡頂けます。
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・過去の制作物 (ホームページURLなど)
・プロボノを希望する理由

を明記の上、以下メールアドレスまでご連絡ください。
メールアドレス:tso@huma.or.jp
電話:03-4291-7363 
認定特定非営利活動法人 災害人道医療支援会 東京サポートオフィス

他広報プロボノも募集しております!

動画作成 HuMAの派遣活動風景など映像を作成し、学会や研修会場で流せられたらと思います。
SNS 既存のFacebookを、またInstagramを有効活用出来たらと思っています。アドバイスをお願いします。
HuMAの活動は皆様のご支援に支えられています。応援よろしくお願い致します!
認定特定非営利活動法人 災害人道医療支援会
Humanitarian Medical Assistance, HuMA
このページのTopへ
Copyright 2003 Humanitarian Medical Assistance all right reserved.