HOME ホーム CONTACT US お問い合せ サイトマップ

HuMAの活動
2017-2018ミャンマー避難民本隊人道医療支援


7次隊 報告書と写真 

活動日:2018年3月14日

本日の活動概要
ダッカから日本へ

7次隊は本日で活動を終了し、帰国の途につきます。出発までの数時間、パッキング、報告書作成、写真整理などネット環境が良い間にできることを進めました。定刻通りにバンコクに到着し、バンコクの空港で待ち時間の間にデブリーフィングを行い、引き続き報告書作成などを行いました。

HuMAは、現地DCHT(Dhaka Community Hospital Trust)の活動をより効率的、効果的なものにするために、派遣メンバー自ら様々な具体的アイデアを現場に提案し、それを資料にしてDCHTやPWJ(Peace Winds Japan)のスタッフと共有し、直ぐに出来ることは早速現場で実践してきました。スタッフに馴染んでいる体制を変えることや、新しいことを導入することはどうしても負担になってしまうので、その部分をHuMAがサポートするためにも何とか彼らとの協働を維持したいと考えます。少しでも早く外国からのNGO団体がストレスなくハキンパラ難民キャンプに入ることが出来るようになり、スムーズに支援活動がなされることを願ってやみません。

空港にて報告書作成を行うHuMA医師


皆様の御支援宜しくお願い致します。
詳しくは左記メニュー「寄付のお願い」をご覧ください。

このページのTopへ
Copyright 2003 Humanitarian Medical Assistance all right reserved.