ホーム お問い合せ サイトマップ

HuMAの活動
2018西日本豪雨災害被災者医療支援


健康相談〜日本アロマセラピー学会との活動 報告書と写真 

皆様の御支援何卒宜しくお願い致します。詳しくは左記メニュー「寄付のお願い」をご覧ください。
皆様のご協力を何卒宜しくお願い致します。Yahoo!のポイントやTポイントからもこちらからご寄付いただけます。

活動場所:岡山県倉敷市(倉敷市真備健康福祉館 まびいきいきプラザ)
派遣期間:月1回
HuMAの西日本豪雨災害における急性期・亜急性期の支援は終了しましたが、被災地は復興までの道のり半ばの状況です。 HuMAとして慢性期の支援の形を模索する中で、日本アロマセラピー学会から、同学会が被災地で月に1回行うアロマセラピーの会にHuMAとして健康相談のコーナーを設けてはという提案を受けました。これを受けて、慢性期のHuMAのミッションとして月1回の派遣を行うことになりました。(2018年10月19日)
2019.04.20 ささやかな活動でも、継続は必要である、と感じさせられました。
2019.03.16 ずっと高かった血圧が安定してきた方もいます。災害急性期を過ぎても支援を続けることの大切さを実感しました。
2019.02.09 被災地の方々を尊重し、調整を慎重に行い、今月も継続的に活動を行っています。
2019.01.19 2か所でアロママッサージや健康相談を行いました。
12.15 アロマハンドマッサージやハーブティーで心や体をほぐして頂き、相談にものっております。
11.17 あたたかな雰囲気の中で健康相談を行い、今回も大変好評でした。

10.27 ハーブティー、ハンドマッサージ、チェロ演奏と共に地元の支援者の方の健康相談を行いました。
 HuMA Facebookでも報告を掲載しています


このページのTopへ
Copyright 2003 Humanitarian Medical Assistance all right reserved.