HOME ホーム CONTACT US お問い合せ サイトマップ

HuMAの活動
2017-2018ミャンマー避難民本隊人道医療支援


二次隊 報告書と写真 

皆様の御支援何卒宜しくお願い致します。詳しくは左記メニュー「寄付のお願い」をご覧ください。

活動場所:ダッカおよびコックスバザール(避難所現場)
派遣期間:2017年12月25日〜2018年1月1日
派遣人数:医師1名、看護師1名
01.01 難民キャンプ内視察、診療支援、三次隊への引継ぎを行いました。本日で二次隊の活動は終わりです。多くの方々のご支援と応援、本当にありがとうございました(1/3に無事全員帰国しました)。
12.31 バングラデシュでは大晦日だからといって特別なことはしないそうですが、DCHTの活動はなくHuMA二次隊も初めての休日となりました。それでも報告書作成などで忙しく過ごしました。明日は、看護師はダッカへ向かい、医師は最後の活動に出かける予定です。明日から三次隊へと活動は引き継がれます。ここまで活動を支えてくださった皆様に感謝の意を申し上げます。
12.30 EWARS研修に参加、またマレーシアのフィールドホスピタルを見学に行きました。
12.29 診療活動、Health Postの視察や、DCHTの戸別訪問調査に同行をしました。
12.28 診療・患者ケア。また、DCHTの戸別訪問調査に同行しました。
12.27 Health Sector MeetingやPWJとのミーティングに参加しました
12.26 キャンプやモバイルクリニックにて診療活動、また、明日から行われる妊婦への調査について話し合いを行いました。
12.25 本日より二次隊の医療支援活動がスタートします。
12.23-24 23日に日本を出発、24日に無事コックスバザールに到着しました。資機材の確認や補充、引き継ぎ事項の確認、またPWJの方々とミーティングを行いました。
 HuMA Facebookでも報告を掲載しています


このページのTopへ
Copyright 2003 Humanitarian Medical Assistance all right reserved.