HOME ホーム CONTACT US お問い合せ サイトマップ

HuMAの活動
2017ミャンマー避難民本隊人道医療支援


一次隊 報告書と写真 

活動日:2017年12月23日
活動場所:ハキンパラ難民キャンプ

本日の活動概要
一次隊医師は日本へ。看護師は本日も診療サポートを行いました。

HuMA看護師は申し送りや挨拶のため、一日遅れの日本への出発です。本日も、ダッカコミュニティ・ホスピタルトラスト(DCHT)の診療所にて医療活動をサポートしました。土曜のため比較的ゆっくりとした一日でしたが、数日前に縫合等の処置した患者が抜糸や消毒のために訪れたり、処置の経過観察のいわゆる再診患者等が多くありました。

午後は新しい診療所建設現場に、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)スタッフの方と共に確認に行きました。現在、地盤の基礎工事を行っていますが、週末にも関わらず着々と進んでいるようでした。また、テンカリ地区巡回診療の視察をし、スタッフの方々へ帰国の挨拶も行いました。

夕方にはホテルにて、報告書作成、申し送り資料作成など、二次隊受け入れ準備を引き続き行いました。


皆様の御支援宜しくお願い致します。
詳しくは左記メニュー「寄付のお願い」をご覧ください。

このページのTopへ
Copyright 2003 Humanitarian Medical Assistance all right reserved.